dodaチャレンジは就業経験がなくても利用できます!

【Author】
  える

dodaチャレンジは就業経験がなくても問題なく利用できます。

気軽に利用してみましょう。

dodaチャレンジの公式サイトはこちら

dodaチャレンジは就業経験がない場合も利用可能。また、学生や新卒でもOK。

転職・求人サイトの中には「就業経験がない場合は利用できない」というサービスもありますが、dodaチャレンジは問題なく利用できます。

また、在学中(学生)の方や新卒の方も利用できます。

もちろん離職中の方でも利用できますし、逆に就業中の方でも利用できます。

ちなみに年齢制限などもありません。

10代~60代の方まで、幅広い年齢層の方々がdodaチャレンジを利用しています。

そんなdodaチャレンジですが、一つだけ登録する際の条件があります。

dodaチャレンジは障害者のための求人サービスです。

そのため「障害者手帳を持っているか、障害者手帳を申請中である」必要があります。その点だけ注意です。

dodaチャレンジについてより詳しくは下記の記事を参考にしてみてください。

【関連記事】
【2019年最新】dodaチャレンジの評判・口コミを徹底解説!面談や感想についても紹介!

まずは気軽に利用してみるのがおすすめ!

dodaチャレンジは障害者向け転職・就職サービスとして国内最大手です。

なので求人情報の数も多いです(また、8割~9割がサイトには公開されていない非公開求人です)。

また、dodaチャレンジは面談(キャリアカウンセリング)の時なども、他のサービス以上にこちらの希望や考え等を細かく聞いてくれるので、自分の希望や要望に合った求人が見つかりやすかったりします。

そのため、就業経験がなくても希望に合った求人が見つかる可能性は高いです。

※私が現在勤めている会社も、dodaチャレンジ経由で紹介→応募→面接→入社した企業です。今も勤務条件・待遇には概ね満足できています(100%満足しているかと言われるとビミョーですが、概ね満足です)。

ちなみにdodaチャレンジは面接前も(希望者は)応募書類の添削や模擬面接などを行ってもらえます。

また、面接後もdodaチャレンジが企業へ確認をして自分が評価されたポイントをフィードバックしてくれたりします。

さらに入社後も(希望する場合は)ヒアリングがあったりして就労に関して相談できますし、何かと至れり尽くせりです。

dodaチャレンジの利用は完全無料ですし、まずは気軽に利用してみることをおすすめします。

dodaチャレンジの公式サイトはこちら